*

おばあちゃんになりました

公開日: : blog, ランチ, 家族

昨日、おばあちゃんになりました。

予定日は6月18日。
1日に、スイカのようなお腹のお嫁ちゃんと二人きりでランチ。
お嫁ちゃんが以前から行ってみたいと言っていたので、息子抜きで二人で。

山の中腹の絶景カフェです。
ため息がでるほど美しく、目の前に広がる雄大な景色を眺めながらのランチ。
食事のあとは2Fのソファでゆったりとくつろぎながらデザートタイムです。

ずっと自粛生活だったので久々のお出かけで心も体のリフレッシュできました。

お嫁ちゃんも大感激でとても喜んでくれました。
帰り道、駐車場までの緑の小道に小鳥が頭上でさえずってお見送り。
偶然だったのでしょうが、心に残る思い出になりました。

そんなこんなであとは出産を待つだけ。

ゆったりと過ごしなさいね~なんて言ってたのに、
一昨日、10日も前に破水。

入院したと息子からの連絡。
ところが、陣痛もなく兆しさえない。
看護師さんから、破水は勘違いだったのではないかといわれ
とりあえず、明日まで様子見で入院ということになり、
息子は夜の9時頃に帰りついたと連絡。

そうよね、予定日より10日も前だもの。
初産だし、たぶん遅れるよと言って電話をきりました。

翌朝、起きてスマホをみると、LINEで「うまれた~」って。

え~~っ。もう、びっくり。

息子もびっくり。家に帰りついて さあ~寝ようとしたときに
病院から連絡があり、すぐ来てって。
それから4時間で無地、出産。超安産だったようです。

でも、生まれた初孫に会いに行くこともできない。
このご時世。コロナのおかげで、面会もできない。
息子も立ち合い出産もできず、父親なのに1日に30分限定だそうです。

でも、母子健康でなにより。
お嫁ちゃんが、毎日、写真や動画を送ってくれるので
仕事の合間ににんまりが止まりません。(笑)

早速、昨晩、親子でつけてもらいたくて、ヘアーバンドを作ってみました。

こんな日がくるとは思ってもいませんでした。息子夫婦に感謝。

関連記事

おむつポーチで嫉妬

昨日、仲の良いいとこに孫がうまれた。 いとこと私は同級生。 なのに、うちは孫どころか結婚

記事を読む

仕事事情

数年前、久しぶりに帰省した息子から、トレーダーみたいって言われたことがある。 うん、確かに

記事を読む

私のミシン部屋

私の作りたい病はこのJ君のせいです。 物づくりってなんでこんなに楽しいんでしょ。 もう、制作

記事を読む

ちょい持ち財布、花柄のオンパレード

ブルー、ピンク、パープルのパステルトーンで。 ブルーとピンクはお嫁に行ったのでまた作りました。

記事を読む

りんご月間 タルトタタンに初挑戦!!

いただいたリンゴを消費すべく、タルトタタンに挑戦。 おおきなリンゴ6個を4つ切りにして1時

記事を読む

ミシンLOVE

12月も半ばすぎてしまった。 あれよあれよと過ぎていく毎日。 原因はわかっている。 なんと

記事を読む

帆布地でトート…男子用

私のトートバッグを見て息子からのリクエスト。 男子色で作って欲しい。教科書とかを入れるのに良さ

記事を読む

大とろ入りの寿司ランチ

3回目の訪問です。 ここは廻っているけど、100円のお寿司ではありません。 200円弱から6

記事を読む

2020

小さな声で、あけましておめでとうございます(-_-;) 昨年の10月よりブログの更新ができずに

記事を読む

コストコ食料編

こんな感じで毎回沢山かいますが、 必ず買うものをあげてみます。まずは肉編。 豚、鶏もも、鶏む

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ひなまつり

あんこを沢山炊きました。 孫ちゃんの初節句に桜餅をつくりたくて。

孫ちゃん用の帽子とルームシューズ

赤ちゃんのファーストシューズ。 作りたいけど、サイズがわからない。

2011

あけましておめでとうございます。 今年はなにかと特別な年始です。

孫ちゃん用、ハンドメイドあれこれ

仕事が終わり、夕飯後の自分タイムは、ミシン作業が楽しく、プログ更新、怠

ルームシューズ

ずっと作り続けているルームシューズ。 足になじんでまるで靴下のような

→もっと見る

PAGE TOP ↑