*

寝てなんかいられない

公開日: : 最終更新日:2019/04/28 blog, お買い物, コストコ

治らない。
2,3日もすれば治ると思っていたのに、のどの痛みがとれず、仕事ができない。
少し身体もだるいが、こんな時は買い物でも行って気分転換。

コストコへ行った。
昨年末から迷っていた羽毛布団を買った。
dav

ベッドはクイーンズサイズなんだけど、なくなっていた。
年末、迷ってた時はたしか、13800円だったような。

ダブルサイズが2000円ほど安かった。

が、なんとダブルサイズ、6800円って。
もう、買うしかない。(笑)

どうせ、私ひとりで寝てるんだもの。少し小さくてもどうってことない。
ただ、前から迷っていたのは、布団の薄さ。
ちょ~~うすい。こんなで真冬、暖かくなるのか。
口コミで調べると、毛布をプラスすれば十分暖かくなるらしい。

来年まで開けずに楽しみにしておこうと思ったけど、
ここ数日、肌寒いので出してみた。

なかなかいいやん。
davdavdav

羽毛布団とベッドカバーで1万円くらい。仕事休んでの散財だけど、大満足。

布団はダブルサイズでちょうどマットレスが隠れるくらい。
上にかけるベッドカバーはクイーンサイズなので布団が床につくスレスレ。
今まで、重石のような羽毛布団を抱えて寝ていた。
布団の重みで温かさを感じていたので、重くないと寝てる気がしない。笑

ふわ~~と軽くて暖かい。
身軽なので寝返りも軽々。あ~~幸せ。

つーか、もうこの時期、やっぱりあつい。
いつの間にか、ベッドカバーは足元におしやってるけど、
ベッドの上もすっきりして、ベッドメイクも楽しい。

GWの終わりにしまって、冬の楽しみにしよう。

関連記事

寒くなるとなぜか作ってしまう

米麹から作る甘酒。 あのほんのりした甘さが好きで昔から思い出しては作っていた。 でも、家族は

記事を読む

次男の就活奮闘記②

1年ぶりに風邪をひき、2日間寝込んでしまった。 やっと声もでるようになった今日の朝、合格発表。

記事を読む

ひなまつり

あんこを沢山炊きました。 孫ちゃんの初節句に桜餅をつくりたくて。 一般的に桜餅はこしあん

記事を読む

牡蠣、イカ、晴天~

福岡の話題のエリア、糸島に行ってきました。 12月半ばとういうのに、ポカポカあったかくコートも要ら

記事を読む

売ってないなら作ってしまえ。マスク量産中!!

朝、テレビをつけると必ず、コロナウイルスの話題。 そのうち終息するだろうと思っていたのに、日に日に

記事を読む

コストコ…冷凍アボガド

先週の土曜日にコストコへ行きました。 久しぶりに豚バラの薄切りを買いました。 最近高くてこま

記事を読む

リュックを作ってみる

以前【ちょい持ち財布】で作ったお気入りのブラックウォッチ柄。 やっぱりバイカラ―は茶色で。

記事を読む

パソコン不調 その後

おかしくなっていたwindows7のマシン。 やっと正常に動くようになった。 長かったな~~

記事を読む

夏の終わり。角島バスツアー

待ちに待ったバスツアー。 お誕生日祝いで行ってきました。 もちろん自分の為の誕生日プレゼント

記事を読む

おのぼりさんツアー

次男夫婦と東京に行ってきた。 次男夫婦が横浜の友人の結婚式に出席することになり、いろいろ計画し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ひなまつり

あんこを沢山炊きました。 孫ちゃんの初節句に桜餅をつくりたくて。

孫ちゃん用の帽子とルームシューズ

赤ちゃんのファーストシューズ。 作りたいけど、サイズがわからない。

2011

あけましておめでとうございます。 今年はなにかと特別な年始です。

孫ちゃん用、ハンドメイドあれこれ

仕事が終わり、夕飯後の自分タイムは、ミシン作業が楽しく、プログ更新、怠

ルームシューズ

ずっと作り続けているルームシューズ。 足になじんでまるで靴下のような

→もっと見る

PAGE TOP ↑