*

へたれな親子

公開日: : 最終更新日:2019/04/28 blog, その他

今年に入って、3回目の風邪です。

1月末にインフルエンザ。諸悪の根源は息子。

昨年末結婚したというのに、飲みの帰りはうちに戻ってくる。。
地下鉄が近いのと、翌日の務めが便利だから……。笑

それはいいんだけど、ウイルスまで持ち帰ってこないでほしい。
その3日後にはお嫁ちゃんが、そして、5日後には私もインフルエンザで寝込んでいた。

そして3月、桜が満開な時に鼻水とくしゃみがとまらない。
てっきり花粉症になったのかと、ぞっとした。

花粉症重症患者の主人に対して、鼻水をすする音がうるさい、気持ち悪い、ティッシュがもったいないなどと悪態つき放題だったので、バチがあたったのかと。

桜が散った頃、鼻水とまった。ふ~、よかった。風邪だったんだ。
花粉症の辛い気持ちも少しわかったので、これからは少し優しくできるかも。
(たぶんできないけど)

4月半ば、息子から電話。早退して帰るんで、駅まで迎えに来てって。
また高熱。そのまま病院直行。

なぜ実家に帰る??。嫁は??? だって仕事中やんって。

ま、駅近だし、職場も近いし、電話がかかると、
お呼びでごじゃるか、じゃじゃじゃじゃ~ん(古っ)とすぐ迎えにいけるしって、甘えんな~~~~~。

高熱でヘロヘロ。喉が超痛いんだって。夜中あまりのきつさに唸っていた。
が、朝起きると仕事にいってるやん。若いってすごい。

感心している場合じゃない。私ものどが痛くて仕事ができない。
あれから1週間たっているんで彼からうつったかどうかは不明だけどもう3日目。

熱はないけど、喉が痛く、身体がだるい。声が命(歌手かよっ 笑) の仕事なので全くできない。

鼻をずるずるいわせながらお友達と花見をしたときの写真。
桜が町花なので、いたるところが桜だらけ。
仕事部屋の窓の外も薄いピンクに染まっている。

なので特別に花見ってしないんだけど、花より団子。
駅まで走り、なだ万のお弁当でカンパ―イ。
dav

ここは家から車で5分。博多の森陸上競技場にある公園。
dav
dav

息子のサッカー大会やマラソン大会で何度もきた場所。
dav

反対側には福岡空港の国際線が見える。
dav

外に出れば桜だらけでありがたみがわからないけど、
こうやって桜の中のいろんな景色を眺めながら贅沢だなとしみじみ思うアラフィフおばさん。

はやく風邪治らないかな~~。

関連記事

大とろ入りの寿司ランチ

3回目の訪問です。 ここは廻っているけど、100円のお寿司ではありません。 200円弱から6

記事を読む

財布とお揃いでマルチケースを作ってみる

使い勝手が気にいって作り続けているL字型のファスナー財布ですが、 お揃いでマルチケースをつくりまし

記事を読む

台風一過 福岡空港ビアテラス『ビアエア』に搭乗

1ヶ月も前から予約していた福岡空港のビアテラス。 初日の7月1日のランチに予約していたものの、その

記事を読む

次男の就活奮闘記 完結編

やっと終わった。 昨年、市職員の採用で合格に至らず再チャレンジの1年間だった。 昨年

記事を読む

財布を作ってみた③

少しずつ上達していく財布つくり。 1作目の柄でリベンジしました。 パリッとしてます。1作

記事を読む

あの日から6年。

この時期になると、テレビで復興や再生、支援といった特集で頻繁に特集がながれる。 テレビを見るたびに

記事を読む

チョコチップマフィン大量~

コストコで買ったチョコチップがちっともなくならないので チョコチップマフィンを作りました。

記事を読む

母の手術

2週間前に息子の結婚式が終わって安堵感でいっぱい。 心配事が多い中でただただ、問題なく終わってくれ

記事を読む

小さ目財布もおもしろい~~

長財布、おしゃれにいうとロングウォレット。 結構いい線までできたような~。自己満足。笑

記事を読む

ひとりのお昼ごはん

自宅で仕事をしているので昼食はテキトーなものを食べています。 昨日の残り物や、残り物や残りもの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【還暦ダイエット⑦】低糖質の爽やかレモンおからケーキ

レモンを沢山頂きました。近所のお庭になったまぎれもない国産レモンです。

知らなかった。お七夜。

息子から「お七夜」をしようと思うと連絡。 ん? お七夜って何?

おばあちゃんになりました

昨日、おばあちゃんになりました。 予定日は6月18日。 1日に

STAY HOME!でOUCHI MADE!

コロナ禍で外出も接触も自粛しています。 といってももともとインド

【還暦ダイエット⑦】低糖質のクッキー

ここ2,3年、お菓子をほとんど買っていない。 息子がいた時は、彼

→もっと見る

PAGE TOP ↑