*

孫ちゃん用の帽子とルームシューズ

公開日: : blog, HandMade, 家族

赤ちゃんのファーストシューズ。
作りたいけど、サイズがわからない。

ネットで型紙をさがし、適当に作ってみた。
かわいい~~。

ん、小さいよね。お人形さんのみたい。

やっぱり入るはずもなく、 がっかり。
ま、シューズなんぞ、歩かない赤ちゃんには不要だし、
全くもってばぁばの自己満足の代物。

別に入らなくてもいいのだけどね。
作ってる時間が楽しいの。
小さなあんよを思い浮かべながらいかに可愛く作るか。

今はピアノの上の飾り物。(笑)

そんな時、お嫁ちゃんから冬用の帽子を作ってほしいって。
夏用の帽子がとっても良かったようで、同じものを暖かい生地でとリクエスト。

よっしゃ~~。いつもは勝手に作っているけど頼まれるとやる気がみなぎる。
はい、できたよ。

コーデュロイの生地で冬用。
お揃いで性懲りもなくルームシューズ。

今回はぴったりです。帽子は夏用のよりほんの少し大きくしました。
ちらっと見える裏地はピンクで可愛く。

帽子はちょっと大きめだけど、とっても似合ってる。

さあ、次、何つくろ~~~。

関連記事

【還暦ダイエット①】2年間で30キロの減量に成功しました!!

4か月前60歳になりました。還暦です。(*_*; 58で人生最後のダイエットに挑みました。

記事を読む

【還暦ダイエット④】糖質制限には欠かせない、絶対レシピ。おから蒸しケーキ!!

糖質制限ダイエットを長く続けるコツ。それはいかに空腹を克服するか。 それと、我慢以上に飽きが来ない

記事を読む

財布、マルチケースの華やかバージョン

数日の大雨。テレビでも福岡の大雨で被害と連日報道されている。 ここ、福岡空港の近くは、雨は降っ

記事を読む

コストコで秋準備

やっと暑さも和らぎ、そろそろホットコーヒーが飲みたくなった。 ストックが切れていたので暇を持て

記事を読む

チョコチップマフィン大量~

コストコで買ったチョコチップがちっともなくならないので チョコチップマフィンを作りました。

記事を読む

どんより。気持ちもどっぷり梅雨。

毎日の雨など関係ないほど引きこもって仕事しています。 とりわけ今年の梅雨の大雨はやりきれない。

記事を読む

JUKI SL-300EX

JUKI シュプール を買うのに迷った点。 ます、自動糸通しが欲しい。 そう、老眼になりつつ

記事を読む

リバティでちょい持ち財布

春らしい財布ができました。 さわやかなエメラルドグリーン基調の色味です。 ロゴタグの変わりに

記事を読む

ハンドメイド…レオパード柄

このバッグを作るとき、いろいろとネットで調べました。 あるのは型紙だけで、肝心の作り方がわ

記事を読む

メガネケースやらスープジャーケースやら

迷彩柄のメガネケース。 ペンケースのつもりで作ったのですが、メガネの方がぴったり。(^_^;)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
2011
NEXT
ひなまつり
ひなまつり

あんこを沢山炊きました。 孫ちゃんの初節句に桜餅をつくりたくて。

孫ちゃん用の帽子とルームシューズ

赤ちゃんのファーストシューズ。 作りたいけど、サイズがわからない。

2011

あけましておめでとうございます。 今年はなにかと特別な年始です。

孫ちゃん用、ハンドメイドあれこれ

仕事が終わり、夕飯後の自分タイムは、ミシン作業が楽しく、プログ更新、怠

ルームシューズ

ずっと作り続けているルームシューズ。 足になじんでまるで靴下のような

→もっと見る

PAGE TOP ↑