*

いつもとちがう夏

公開日: : blog, HandMade, 家族

なにもかも中止になった夏。

コロナの影響でGWに東京から帰省できなかった長男。
お盆は弟の赤ちゃんに会えることを楽しみにしていたのにそれさえも叶わなかった。

彼女と帰ってくると言うのでどこに連れていこうかといろいろ考えていたのに。
年末はどうなっているのだろうか。終息に向かっていることを願うばかり。

毎日、うだるような暑さ。規制ばっかりでうっぷんがたまっているけれど、
それとは裏腹に孫の毎日の成長がなによりも楽しみ。

先月は無事にお宮参りも終わりやっと外出できるようになった。

会う度にぷくぷくと大きくなっている。(笑)

毎日は会えないけど、お嫁ちゃんがアプリをつかって毎日、写真や動画をアップしてくれる。
スマホをのぞいては泣いたり笑ったりしている孫をみてニンマリ。
最近は笑顔も増え、声も出すようになっている。

そんなこんなで最近のハンドメイドは孫ちゃんオンリー。



まだ早いとはわかっていてもいろいろ作りたくなる。
まだよだれは出ないけど、スタイはいくつあってもいいだろうから、ヘアバンドとおそろいで。
ガラガラも中に鈴を入れて作ってみました。早くにぎにぎしてくれないかな~。

関連記事

BRUNOホットプレート……1年後

昨年の今ごろ、かわいさで一目ぼれしたホットプレート。 実は壊れてしまったのです。(-_-;)

記事を読む

【還暦ダイエット⑦】低糖質の爽やかレモンおからケーキ

レモンを沢山頂きました。近所のお庭になったまぎれもない国産レモンです。 防腐剤も使われてないので皮

記事を読む

ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~のハトマメ屋

ブルーベリー狩りの帰り道、いつも気になっていたとこへ……。 ハトマメ屋 創業明治18年よ

記事を読む

2年ぶりの夏ネイル。

最近は縫い物ばっかりしていて遠ざかってしまったネイル。 気分転換に手抜きネイルをしてみました。

記事を読む

2017年。我が家のおせちもどき

いろいろあった昨年でしたが 今年も無事にお正月を迎えることができました。 1週間のお休み期間

記事を読む

帆布地でトート…男子用

私のトートバッグを見て息子からのリクエスト。 男子色で作って欲しい。教科書とかを入れるのに良さ

記事を読む

幻の湯布院旅行

先日、湯布院バスツアーでした。 これは、よくドラッグストアだとか、マーケットで応募して 必ず

記事を読む

セルフネイル…サマーブルー

趣味のセルフネイル。 夏バージョンに変えました。 まずは練習です。 デザインはプロネイラー

記事を読む

ちょい持ち財布、花柄のオンパレード

ブルー、ピンク、パープルのパステルトーンで。 ブルーとピンクはお嫁に行ったのでまた作りました。

記事を読む

帆布地にチャレンジ

せっかくの職業ミシン。 早速、縫ってみたかったハンプ地を購入しました。 まずは手始めにペンケ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ひなまつり

あんこを沢山炊きました。 孫ちゃんの初節句に桜餅をつくりたくて。

孫ちゃん用の帽子とルームシューズ

赤ちゃんのファーストシューズ。 作りたいけど、サイズがわからない。

2011

あけましておめでとうございます。 今年はなにかと特別な年始です。

孫ちゃん用、ハンドメイドあれこれ

仕事が終わり、夕飯後の自分タイムは、ミシン作業が楽しく、プログ更新、怠

ルームシューズ

ずっと作り続けているルームシューズ。 足になじんでまるで靴下のような

→もっと見る

PAGE TOP ↑