*

おしつけエプロン第2弾

公開日: : 最終更新日:2020/01/31 HandMade

お嫁ちゃんにまたまた、エプロンを作りました。

このエプロンは私が気に入ってずっと作り続けているもの。
 
ネットでも結構有名なhooray!さんの型紙で作ったもの。
4,5年前にネットで見つけて作ったところ手放せなくなりました。

エプロンワンピースで前にある大きなポケットが超便利。
スマホを入れたり、リップやコンタクトレンズなど、必需品を入れてます。
さっと出せるし、何よりどこにおいたかと探すことがなくなりました。
私にとってはドラえもんのポケット。

そして後ろがクロスのギャザーになっており、可愛い。
ま、おばさんは可愛さはどうでもいいけど、紐を結ぶことなくかぶるだけで着れるのです。

ゆったりとしたデザインでどんだけ太っても調節可能。
夏用、冬用と3着作って着回してます。お友達にもプレゼントして喜んでもらえました。

なので、今、お腹の大きなお嫁ちゃん様に。
そうです。やっと孫ができます。なんのかんの言っても孫って聞くだけでやっぱりうれしい。

そういえばちょうど1年前にもエプロンを押し付けてました。(笑)

これはお腹でリボンを結ぶタイプ。おしゃれだけど、ポケットもなく実用的じゃない。

家で着るんだもの、好みなどお構いなしに押し付けます。
と言いながら、気に入ってくれたらいいな~と。

関連記事

ショルダートート。かわいい~~

ピンクの帆布、50センチのカットクロスで 小ぶりのトートをつくってみました。 おそらく11号

記事を読む

大人なリボンクラッチ

おばさんのリボンはちょっと気恥ずかしいけど、 とっても気になるデザインを見つけた。 海外のサ

記事を読む

彼にも作ってあげました

先日作ったくまさんのワンピース。 お隣の彼にも作ってあげました。 長男のはかなく

記事を読む

リュックを作ってみる

以前【ちょい持ち財布】で作ったお気入りのブラックウォッチ柄。 やっぱりバイカラ―は茶色で。

記事を読む

ちょい持ち財布。カッコよく言えばハーフウォレット

花柄と紫のバイカラ―。 この組み合わせは長財布でも作ったものです。 内側は 作って

記事を読む

財布をつくってみました

作りたい病、発症中です。 財布に挑戦。 買いだめのお気に入りの生地をつかって。 始めて

記事を読む

男の子なのか、女の子なのか・・・・

長男のタイみやげ。 といっても滞在中にホテルから頂いたものらしいけど。 我が

記事を読む

ルームシューズ

ずっと作り続けているルームシューズ。 足になじんでまるで靴下のような感覚でよりそってくれます。

記事を読む

ころんとまあるいボディーバッグ

自分用のボディバックを作りました。 リュックより少し小ぶりでころんとしたかわいい形です。

記事を読む

失敗は成功のもと??

久しぶりのハンドメイドねたです。 昨年から作っているものがある。 よくある、小銭いれ。コ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ひなまつり

あんこを沢山炊きました。 孫ちゃんの初節句に桜餅をつくりたくて。

孫ちゃん用の帽子とルームシューズ

赤ちゃんのファーストシューズ。 作りたいけど、サイズがわからない。

2011

あけましておめでとうございます。 今年はなにかと特別な年始です。

孫ちゃん用、ハンドメイドあれこれ

仕事が終わり、夕飯後の自分タイムは、ミシン作業が楽しく、プログ更新、怠

ルームシューズ

ずっと作り続けているルームシューズ。 足になじんでまるで靴下のような

→もっと見る

PAGE TOP ↑